熊野古道、伊勢路

日程 2009/4/29(水)〜30(木)
山域 熊野古道、伊勢路
ジャンル トレイルランニング
メンバー T.J

記録

前から行きたいと思っていた伊勢路。 伊勢神宮〜和歌山の速玉大社までの180kmを3日間で走る。 一日60kmペースで行けばなんとかなるか?

朝、自宅をでて電車、バスを乗り継いで伊勢神宮へ。

参拝してとりあえずおかげ横丁で腹ごしらえ。 伊勢うどん、焼き串、締めはやっぱこれか。

おなかも膨れ走れそうにないのでしばらくのんびり歩く。 伊勢神宮からずっと車道歩きにうんざり。

ザックを開けるとなかで動く物体が!どっから進入したんやろか。 連れて行くわけにも行かないのでここでデポする。

ここら辺までくれば田舎の風景が広がる。駄菓子屋でアイスを買って ここでのんびりしながら食べる。 のんびりしてると日が暮れてしまうのでようやくまた走り出した。

栃原の茶畑を走る。

おなかもすいてきたのでログハウス風のお店でうにクリームパスタを食べる。 おいしかったけど1500円は高すぎ〜。

外にでたころには陽も落ちあたりは真っ暗。寝れそうな場所を探しながら走り、 20時ごろようやくいい感じの東屋を見つけたのでそこに寝る。

・・・が、シュラフも持ってないのであまりの寒さに寝れず、2時にまた歩き出す。

自販機であたたか〜いジュースを買ってしばらく服に入れて暖める。ぬるくなってきたところでいただく。

海にでると綺麗な景色がつづく。

このころには足の痛みが限界に近づきペースもあがらない。 夕方、喫茶店に入って元祖鉄板焼きのナポリタンとアイスコーヒーをいただく。 もう、止めようと思いつつもまた、歩きだす。

そんな時、友達2人がバナナとジュースを持って待っていてくれた。 ありがと、しばらくしゃべって元気をもらい尾鷲までは行こうと決める。 陽も落ちたころ海岸沿いの猪の鼻水平道へ行く。 かなり不気味な感じで、足の痛みも忘れるくらいスピードがでた。

そして21時に尾鷲駅に到着。電車に乗ってそのまま実家に帰省しました。 走行距離110km。惨敗です。また挑戦しよう

P.S 実家に帰省してのんびりとすごしました。やっぱ田舎はいいな〜

子供たちを連れて近くの海へ。
船にのって釣りして、家で海の幸をいただく。 久しぶりにあった友達と河原でキャンプ。

Writen by T.J/Photo by T.J

ページのトップに戻る