北アルプス:西穂〜奥穂〜北穂〜槍

日程 2010/9/23(木)〜26(日)
山域 北アルプス:西穂〜奥穂〜北穂〜槍
ジャンル 一般
メンバー 会員:2名
コース 新穂高ロープウェイ 〜 西穂 〜 ジャンダルム 〜 奥穂 〜 北穂 〜 槍 〜 新穂高

記録

お盆に天候に阻まれ行けなかった山行のリベンジ! 今度は一人ではなくHちゃんと一緒!しかもリッチな小屋泊なのだ!

23日

大雨の中出発!傘をさしながら『汗をかきたくないよね〜』と、だらだら歩き!

でも夕方にはこんな夕焼けが!(ちょっと毒毒しいかしら?)

24日

朝はガスで真っ白! 少し時間をずらして出発! 無風の超快晴! 結構アップダウンが激しい。

西穂からヘルメットとハーネスを装着

こんな感じ?

あれが噂の岳沢小屋!わかるかな?

また下るの!?

あんな所に人が!(キャー)

ついにジャンらしきものを発見! 『小さすぎじゃない?』『でも場所的に…』

上についたらジャンの看板が!

奥穂側から見たらしっかりジャンでした!(^_^; バカにしてごめんね!

正面に人が見えてきたけど…まだ長い↓

ほんとにあと最後!振り返って!パシャリ!

25日

今日は強風+濃いガス…またも少し様子見↓ ガスが薄くなってきたので出発!

しかし、結構な冷え込み葉っぱは凍ってしまった。

奥穂〜北穂の中間くらいで日も差して暖かくなってきた。北穂の小屋で長休憩をして、大キレットへ! コルまで頑張って後はスイスイ!

すっと槍ヶ岳が見える!なかなか近くなってこない(T‐T)

日が沈みかけ、槍ヶ岳の影が映りました!

槍まで到達した記念撮影!

今回歩いた道が全部見えました!(結構歩いたなぁ〜)

26日

本日も快晴!こんなに天気が良くていいのかしら?

御来光と槍

実は知らなかったんです!!! 焼きたてのパン!売ってるんです!
もちろんお買い上げ!

勿体ないので(^-^;、大事に手に持って下山開始。とっても変な二人組! 槍平の休憩でおいしくいただきました!

こっからの帰り道が…長かったけれど、初日以外は好天に恵まれ本当に良い山行になりました。やっぱり岩場はいいなぁ〜。たぶんまた行くような気がする!

Writen and Photo by Y.K

ページトップへ