栂海新道

日程 2007/10/6(土)
山域 北アルプス:栂海新道
ジャンル 一般
メンバー T.J, R.H(OB)
コース 猿倉(0:50発) 〜 白馬岳(4:20着) 〜 雪倉岳(6:15着) 〜 朝日岳(8:40着)
〜 犬ヶ岳(12:40着)  〜 白鳥山(15:10着) 〜 親不知(18:50着)

記録

今回は白馬〜親不知を1DAYで行ってきました。メンバーは会のOBのHさん。

早めに出発したいので、仕事を終え、スーツにザックという異様な格好で待ち合わせ場所へ。

猿倉には0時過ぎに到着。準備してすぐに出発。林道は走ったが登りはセーブして歩きに変える。 大雪渓は途中で道をはずしたらしくクレパスでいきづまってしまう。 クレパスの中からは轟音がすごくカッチカッチの雪渓を慎重にトラバースして通過した。

白馬山頂からは下りなのでひたすら走る。 朝日岳〜白鳥山間はアップダウンが多く肉体的にも精神的にも疲れる。 白鳥山からは最後の力を振り絞って走るも、膝が悲鳴をあげだす。

18時50分親不知に到着。膝が痛く二人ともロボットのように歩きながら電車に乗って白馬へ。楽しい山行でした。

暗闇の大雪渓を登る。
白馬山頂にて。まだ朝日は出ず寒い。
朝日岳から先。景色のいいところがつづく。