奥秩父:小川山、周り目平周辺の岩場(企画山行)

日程 6/13(土)〜14(日)
山域 奥秩父:小川山(金峰山)、周り目平周辺の岩場
ジャンル 企画山行
メンバー K.M、H.M、S.I、A.Y、Y.K、H.M、T.J、T.U、A.O、W.K

記録

今回は会員の交流を図る「企画山行」で廻り目平に行きました。ここのキャンプ場にテントを張って、ゆったりした時間と空気のなか、1日めは金峰山に登って夜はバーベキュー。2日めは周辺の岩場でクライミングとボルダリングを楽しみました。

6/13 昼:金峰山登山

金峰山の山小屋を過ぎた辺り。
トレイルランナーの血が騒いだのか、S.Iさん、T.Jさん、W.Kさんは駆け上がっていく。

山頂付近はアルペン的な岩場。

山頂に到着。
学生の山岳部の人たちから中高年までなかなかの人手でした。

「ASC」の人文字をつくってます。どれかわかりますか?

人文字をズーム。

下山したあとは、めいめいがボルダリングやクライミング、昼寝をして過ごしました。

テントは駐車場から近い位置に広く張れました。K.Mさん、グッジョブ!

6/13 夜:バーベキュー

本企画山行のメインイベント、バーベキュー。ポトフ、新鮮な肉、野菜と食材は豊富。これが人の幸せと言うものか。準備をしてくれたK.M、H.M夫妻に感謝!

6/14 昼:ボルダリング

次の日は、ボルダリングチームとクライミングチームに分かれて遊んできました。

K.Mさんのムーブ。

つづいて、S.Iさんのムーブ。

帰る時間が来てしまったので、名残惜しいですが撤収します。

キャンプ場の周りには白樺の森が広がっています。

小川山よ、さようなら。名古屋からちょっと遠いけど、クルマをがんばって走らせた甲斐がすごくあった良い時間を過ごせました。

Writen by Taka/Photo by Taka

ページのトップに戻る